またまた増えました(^_^)

今回はUSTマミヤ『アッタス EZ』

ユーティリティ専用として開発されたシャフトとなっており、

重量バリエーションも豊富でレディースからハードヒッターまでカバーしてくれます(^_^)

試打シャフトも豊富に揃えました⛳️

ユーティリティのシャフトって悩みますよね〜(^_^;)

『シャフト振動数』が全て解決してくれます‼️

『振動数フィッティング』で最適なシャフト選びをして下さい♪

26日のフィッティング会はまだ予約に空きがありますので、ぜひご参加下さい(^_^)

Follow me!

前の記事
『王』という名の最高のシャフト(^_^) どこにも無い試打クラブを作りたい‼️ 毎日そんな事を考え、まず候補に入ったこのシャフト… 知る人ぞ知る… トライファス社製『バシレウス』 とにかくこのシャフト… カッコいいんです‼️(^_^) シャフトの表面塗装は純銀コーティングを施し、高級感たっぷり(^_^) もちろんカッコいいだけではなく、超高弾性素材を使用し他社シャフトには無い弾き感で『飛距離』に貢献します。 『バシレウス』とはギリシャ語で『王』という意味らしく、その名の通りシャフトの端から端まで贅沢な作りになっているシャフトです。 今日さっそく試打クラブを作成しましたので、ぜひご興味のある方はご来店下さい(^_^)
次の記事
『握力』👌 皆さんご自身の『握力』ご存知ですか❓ ゴルフ⛳️や野球⚾️、様々な道具を使用しボールを打つスポーツにとって いかに遠くへ飛ばすためには 『握力』は 『ヘッドスピード』と同等なほど 必要不可欠な要素なのです(^_^) 「今さら何を言ってんだ…」と思われる方も多いかと思われますが(^_^;)笑 しかし、『握力』とヘッドスピードの関係性をご存知無い方もいらっしゃる様なので、 今日は『握力』についてのお話です(^_^) 例えば… 2人の別のゴルファーの ヘッドスピードが共に50m/sあるとします。 スイングテンポなどにもよりますが、2人とも『重くて硬め』のシャフトを提案される事でしょう。 しかし『握力』は 60kgの方と40kg… はたして同じクラブで良いのでしょうか❓ クラブとゴルファーの接続部分が『手』である限り 『握力』はインパクト時にボールに当たり負けるか、押し込めていけるかが関係してくるのです。 ここでクラブにとって『握力』の影響力が増してくるのが『シャフト重さ(総重量)』なのです。 同じヘッドスピードだったとしても、『握力』の違いでスイング中に感じるクラブ重さは 違って感じられていることでしょう。 適正な『重さ・硬さ』はゴルファーごとに違います‼️ 当たり負けないインパクトを作る事で、誰にも負けない飛距離が得られるかもしれません(^-^) アイアンやフェアウェイウッドが『飛ばない』という方 『握力』を測定してみましょう‼️(^_^)