この『パター』は

『メイド イン ジャパン』(^_^)

●スコッティキャメロン
●ベティナルディ
●ピレッティ
…などなど⛳️

『削り出し』によるヘッドの成型方法として有名なメーカーはたくさんありますね(^_^)

ひとつのインゴットと呼ばれる『鉄の塊』から

ひとつのパターヘッドを『削り出し』

出来上がる。

しかし、なぜかアメリカなどの海外メーカーのブランドばかりが売れている昨今のゴルフ事情…

『メイド イン ジャパン』が世界中から注目される現在で

パターほど精密さを求められるクラブで人気なのは、なぜかほとんど『外国産』ですね^^;

もちろん『外国産』が悪いとは言いません!

しかし…

有名メーカーが『削り出し』ている機械は『日本製』のマシンが削り出していることは知られていません…

不思議ですよね〜^^;

このパターは『マスダゴルフ』のハンドメイドパター

あるゴルフコンペ様の景品にとご依頼頂き、約2カ月の納期を経て到着しました。

『こだわり』を感じる一品ですね‼️

他にも『メイド イン ジャパン』のパターメーカーはたくさんあります。

使ってみたいですね〜(^_^)

Follow me!

前の記事
2016年向けの『新製品シャフト』の発売も落ち着いたので シャフト試打を豊富に揃える事にしました(^_^) まずは、アイアン用とユーティリティ用。 USTマミヤの『リコイル110 アイアン用カーボンシャフト』 トライファスの『バシレウス UT ユーティリティ用カーボンシャフト』 共になかなか普段打つ事の出来ないシャフトだと思います(^_^) フィッティングを幅の広いスイングに対応して行くには、まだまだシャフトの種類は必要ですね‼️ 気になるシャフトなどありましたら、ぜひお問い合わせ下さい(^_^)
次の記事
今日は先日もご紹介した 『ムジーク』から 『未発売のユーティリティ』 なんとフルチタン製のアイアン型ユーティリティΣ(゚д゚lll)来年早々に発売する予定らしいです。 『限定キャディバッグ』 手に入れる事が困難なバッグ(^_^) 『こだわりのウェッジ』 ソールと番手表示にこだわり‼️ 『ぶっ飛びのドライバー』 安定の飛びと打球感は相変わらずです(^-^) またまた『ムジーク』が面白いクラブを持って来てくれました(^_^) メーカー担当さんも『うちは隙間で勝負します‼️』と言われる通りに他メーカーにはない視点でクラブ作りをされています。 特に目を引いたのは、フルチタン製のアイアン型ユーティリティ。 今までフルチタン製のアイアン型ユーティリティはほとんど見たことはありません(^_^;) チタン製の最大のメリットである『飛び』をアイアンに最大限に活かしただけに『飛び』ます‼️ ユーティリティなど下の番手も『飛ぶ』とラクですよね〜 近日中に試打クラブ一式が届きますので、気になる方はぜひお問い合わせください(^_^)