『発泡剤』大好評(^_^)

次々と『発泡剤』のご依頼を頂きます。

やはり、大型ヘッドの打球音に不満を持たれている方が多いのでしょうか…

大型ヘッド特有の金属音を押さえる事が目的とされていますが、

実は『発泡剤』をヘッド内に注入することで打球の高さも抑える事も可能となるかもしれません‼️

通常のドライバーヘッドの内部には『グルー』と呼ばれる粘着剤が注入されています。

通常はヘッド内部のソール側に配置されている事がほとんどですので

これによりヘッドの低重心化にも貢献されています。

しかし、あまりにもシャロー(平べったい)なヘッドにおいてはもともとが低重心化されていますのでヘッドスピードの速いゴルファーにとってはボールの吹け上がりの原因の1つにもなりかねません(^_^;)

『発泡剤』はヘッド内全体に膨張するものなのでヘッドの重心が高めに配置されるようになります。

これにより、ボールの吹け上がりに悩んでいるゴルファーの方にはバックスピン量を減らせる様になりますので飛距離アップにも繋がるかもしれません(^-^)

※ヘッドの構造などによっては全ての方に対応できるとは限りません。ご了承ください(^-^)
※ヘッドの構造によって『発泡剤』作業をお断りする場合もあります。ご了承ください(^-^)

打球音にお悩みの方、ボールの『吹け上がり』にお悩みの方ぜひ一度ご相談ください(^-^)