今日は先日もご紹介した

『ムジーク』から

『未発売のユーティリティ』
なんとフルチタン製のアイアン型ユーティリティΣ(゚д゚lll)来年早々に発売する予定らしいです。

『限定キャディバッグ』
手に入れる事が困難なバッグ(^_^)

『こだわりのウェッジ』
ソールと番手表示にこだわり‼️

『ぶっ飛びのドライバー』
安定の飛びと打球感は相変わらずです(^-^)

またまた『ムジーク』が面白いクラブを持って来てくれました(^_^)

メーカー担当さんも『うちは隙間で勝負します‼️』と言われる通りに他メーカーにはない視点でクラブ作りをされています。

特に目を引いたのは、フルチタン製のアイアン型ユーティリティ。

今までフルチタン製のアイアン型ユーティリティはほとんど見たことはありません(^_^;)

チタン製の最大のメリットである『飛び』をアイアンに最大限に活かしただけに『飛び』ます‼️

ユーティリティなど下の番手も『飛ぶ』とラクですよね〜

近日中に試打クラブ一式が届きますので、気になる方はぜひお問い合わせください(^_^)

Follow me!

前の記事
この『パター』は 『メイド イン ジャパン』(^_^) ●スコッティキャメロン ●ベティナルディ ●ピレッティ …などなど⛳️ 『削り出し』によるヘッドの成型方法として有名なメーカーはたくさんありますね(^_^) ひとつのインゴットと呼ばれる『鉄の塊』から ひとつのパターヘッドを『削り出し』 出来上がる。 しかし、なぜかアメリカなどの海外メーカーのブランドばかりが売れている昨今のゴルフ事情… 『メイド イン ジャパン』が世界中から注目される現在で パターほど精密さを求められるクラブで人気なのは、なぜかほとんど『外国産』ですね^^; もちろん『外国産』が悪いとは言いません! しかし… 有名メーカーが『削り出し』ている機械は『日本製』のマシンが削り出していることは知られていません… 不思議ですよね〜^^; このパターは『マスダゴルフ』のハンドメイドパター あるゴルフコンペ様の景品にとご依頼頂き、約2カ月の納期を経て到着しました。 『こだわり』を感じる一品ですね‼️ 他にも『メイド イン ジャパン』のパターメーカーはたくさんあります。 使ってみたいですね〜(^_^)
次の記事
ニセモノ❓ホンモノ❓ エプロンで取り使いをスタートし始めたメーカー 『ロマロ』 先日お客様があるネットオークションで購入し、 リシャフトでクラブを持ってご来店下さいました。 お客様も半信半疑で購入されたそうで 『これホンモノかな❓』 『んん❓何かおかしいですね…』 『でも全く同じにしか見えないね…』 『シリアルナンバーが正規品と違いますね…』 『 …… 。 💧』 今日メーカーに問い合わせたところ やはりホンモノではないと判明。 しかし、ホンモノと見分けが付かないほど精巧に作られたヘッド… コピーじゃなくて、この技術力で『ホンモノ』を作ってしまえば良いのに…^^; 完全コピーを作る方が難しいのでは…❓笑 皆様‼️お気をつけ下さい‼️ 意外と身近に『ニセモノ』はありふれています‼️ 今までの体験上、『ニセモノ』を売っているオークションなどでは ヘッド単品売りが多く、しかもツアー流出品やプロトタイプと名目を付けたり なぜか『落札者保護の為、到着後2日以内であれば90パーセントにて買戻しOKです。』などと安心感を誘う文句を謳っているところは 非常に怪しいです‼️(°_°) 今までは『ゼクシオ』などの人気メーカーの『ニセモノ』は非常に多く、警戒されてきましたが 現在日本で人気が上昇中の『地クラブ』にまで手を伸ばしてきた辺りは 『向こう』も良く市場調査をしっかりしているみたいです^^; インターネットショッピングは気軽に決済が可能で、信用問題も『評価』で安心に変わると言う非常に『あいまい』な信頼関係。 現実で購入するより安い… (しかも即決価格がやけに安い…^^;) 早ければ明日届く… 便利ですよね〜 僕も日用品などを購入することは良くあります(^_^) しかし、ゴルフは『ニセモノ』を使うと結果に大きく影響してしまうスポーツ… やはり道具はなんでも良いという訳ではなく、信頼できるショップの信頼できる人に相談に乗ってもらうのが一番ではないでしょうか(^_^) ちなみに、写真は左側が『コピー品』です。違いは本当に全くわかりません。