『握力』👌

皆さんご自身の『握力』ご存知ですか❓

ゴルフ⛳️や野球⚾️、様々な道具を使用しボールを打つスポーツにとって

いかに遠くへ飛ばすためには

『握力』は

『ヘッドスピード』と同等なほど

必要不可欠な要素なのです(^_^)

「今さら何を言ってんだ…」と思われる方も多いかと思われますが(^_^;)笑

しかし、『握力』とヘッドスピードの関係性をご存知無い方もいらっしゃる様なので、

今日は『握力』についてのお話です(^_^)

例えば…

2人の別のゴルファーの
ヘッドスピードが共に50m/sあるとします。

スイングテンポなどにもよりますが、2人とも『重くて硬め』のシャフトを提案される事でしょう。

しかし『握力』は
60kgの方と40kg…

はたして同じクラブで良いのでしょうか❓

クラブとゴルファーの接続部分が『手』である限り

『握力』はインパクト時にボールに当たり負けるか、押し込めていけるかが関係してくるのです。

ここでクラブにとって『握力』の影響力が増してくるのが『シャフト重さ(総重量)』なのです。

同じヘッドスピードだったとしても、『握力』の違いでスイング中に感じるクラブ重さは 違って感じられていることでしょう。

適正な『重さ・硬さ』はゴルファーごとに違います‼️

当たり負けないインパクトを作る事で、誰にも負けない飛距離が得られるかもしれません(^-^)

アイアンやフェアウェイウッドが『飛ばない』という方

『握力』を測定してみましょう‼️(^_^)

Follow me!

前の記事
またまた増えました(^_^) 今回はUSTマミヤ『アッタス EZ』 ユーティリティ専用として開発されたシャフトとなっており、 重量バリエーションも豊富でレディースからハードヒッターまでカバーしてくれます(^_^) 試打シャフトも豊富に揃えました⛳️ ユーティリティのシャフトって悩みますよね〜(^_^;) 『シャフト振動数』が全て解決してくれます‼️ 『振動数フィッティング』で最適なシャフト選びをして下さい♪ 26日のフィッティング会はまだ予約に空きがありますので、ぜひご参加下さい(^_^)
次の記事
完成しました‼️(^_^) エプロンの【ホームページ】や【パンフレット】がついに完成しました‼️ ホームページについては… golfapron.com ぜひご覧ください(^_^) また、近隣のエリアのみとなりますが、明後日26日土曜日の山陽新聞朝刊に折込広告を入れさせて頂く事になりました! これを持ちまして… 2015年9月26日(土) ゴルフクリニック【エプロン】 【本格始動‼️】とさせていただきます(^_^) 常に多くの情報が飛び交う情報社会ですが、ゴルフはまだまだ知られていない事実もたくさんあります。 エプロンはご来店頂く皆さま1人1人にご納得頂ける『ゴルフ専門のクリニック』でありたいと思っております。 皆さまのご来店を心よりお待ちしております⛳️